5月12日 音楽科学習課題
(1年生 音楽科学習課題)
・リズムを手でうちながら、たのしくじゃんけんしてみましょう。
♪上のイラストをクリックしてね。
|
【2 はくを かんじとろう】 p.14 じゃんけんぽん
|
(3年生 音楽科学習課題)
・歌詞の内容を考えながら「友だち」を歌いましょう。
・音の高さをたしかめながら「ドレミで歌おう」を歌いましょう。
♪上のイラストをクリックしてね。
|
【1 音楽で心をつなげよう】 p.6 友だち 【2 歌って音の高さをかんじとろう】 p.8 ドレミで歌おう
|
(4年生 音楽科学習課題)
・「エーデルワイス」のリコーダーと、英語の歌のふく習をしましょう。
・ビデオのリズムに合わせて手をたたきましょう。
♪上のイラストをクリックしてね。
|
【ビデオで学習をしよう】 p.7 リズムでなかよくなろう |
(5年生 音楽科学習課題)
リズムに気を付けながら「こいのぼり」を歌いましょう。
♪上のイラストをクリックしてね。
|
【こころのうた(共通教材)】 |
(6年生 音楽科学習課題)
「ラバーズ コンチェルト」の①パートを、リコーダーでふきましょう。
♪上のイラストをクリックしてね。
|
【2 いろいろな音色を感じ取ろう】 |
登録日: 2020年5月12日 /
更新日: 2020年5月12日