12月4日(土) 学芸会

 学芸会2日目は保護者鑑賞日です。子供たちは家族の方に観ていただくので出番前をお待機しているときから表情がキリリと引き締まっていました。劇を成功させるぞという学年の一体感も感じられました。はじめの校長挨拶では次の内容を話しました。

   本日は学芸会にお越しいただきましてありがとうございます。今年度は感染症防止のため保護者の皆様には子供たちの発表をご覧いただく機会を十分に設定できず申し訳ありませんでした。今日はお家の方が観に来られるので、子供たちは張り切っています。リハーサルより昨日1日目は子供たちはさらに演技力を高めています。全体の場で表現することが苦手な子もいます。声が小さい子もいます。演技力にちがいはありますが一人一人一生懸命に演じていますので一人一人の精一杯の姿をご覧いただければと思います。学芸会を通して子供たちは、友達と気持ちを合わせること、協力して取り組むことを学びました。そしてみんなで劇を創り上げ演じきった達成感、成就感を味わっています。そのことが生活や学習の意欲につながっていきますので、家庭でもお子さんのがんばりを褒め、励ましていただければと思います。心の中で声援を送っていただきながら、ごゆっくりご鑑賞ください。

       

1年「やんすけとやんすけとやんすけと」  2年「おかしのすきなかいぞくの     3年「オズのまほうつかい」

                      おかしなおかしなおかしなたび」 

        

  4年「はりきり王国」        5年「魔法をすてたマジョリン         6年「エルコスの祈り」