始業式・表彰・あおやぎ水族館・防災引き渡し訓練

   

    

 9月1日(月)に2学期の始業式がありました。新学期が始まり、校長先生からは、2学期は多くの行事を通してさまざまなことを学び、一人一人が成長できる充実した学期にしていきましょうというお話がありました。

 始業式の後に、「文京区民バスケットボール選手権大会 準優勝(U12男子の部、女子の部 ブルーウィローズ)」の表彰がありました。児童からの大きな拍手が体育館に響き渡りました。

 さらに、PTAの皆様から寄贈された「あおやぎ水族館」を紹介しました。役員の保護者の方が制作してくださった紹介の映像が流れると、子供たちから感嘆の声が上がりました。1階昇降口に設置され、さっそく子供たちは水槽の中の生き物を興味深そうに観察していました。子供たちが身近に生き物に触れることのできる、すてきな水槽となっています。音羽にあるアクアリウムショップの志藤さんのご指導のもと、青柳小の子供たちで大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。

 また本日は、防災引き渡し訓練を行いました。お忙しい中、引き渡し訓練にご参加いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。 2学期も児童の安全確保に努め、日々の安全指導や避難訓練を実施していきます。

 地域の皆様、保護者の皆様におかれましては2学期も学校の教育活動へのご支援、ご理解のほどよろしくお願いいたします。