ふれあい学習(4年)
9月6日(金)にリサイクルや清掃事業における問題について、理解と協力を得ることを目的とする「ふれあい学習」を行いました。
可燃・不燃ごみの分別や排出方法をゲーム方式で学習し、予想していたことと異なるごみの分別方法にとても驚きました。
この体験を通して、ごみのゆくえの学習に意欲的になりました。
登録日: 2019年12月5日 /
更新日: 2019年12月5日
9月6日(金)にリサイクルや清掃事業における問題について、理解と協力を得ることを目的とする「ふれあい学習」を行いました。
可燃・不燃ごみの分別や排出方法をゲーム方式で学習し、予想していたことと異なるごみの分別方法にとても驚きました。
この体験を通して、ごみのゆくえの学習に意欲的になりました。