7月
7月1日(水) 魚沼移動教室⑩ 帰校式
自然豊かな新潟を後にし、湯島小学校に到着しました。3日間の経験を通して、一人一人はもちろんのこと、学年としてもとても成長しました。ぜひ、お家に帰ってから、3日間の学園生活の様子を聞いてあげてください。
様々な御協力、本当にありがとうございました。
7月1日(水) 魚沼移動教室⑨ 歴史博物館
新潟県立歴史博物館を訪れ、縄文時代の人々の暮らしを紹介する展示を見学しました。社会科での学習内容と関連させ、人々の暮らしがどのように変化してきたのか、深く学ぶことができました。勾玉作り体験では、昔の人々がどのように道具を作ったのかを学び、オリジナルの勾玉を作りました。
敷地内で昼食を食べ、これから湯島小学校に戻ります。
7月1日(水) 魚沼移動教室⑧ 退園式
2泊3日の魚沼移動教室も最終日となりました。朝食の後、退園式を行い、宿舎の方々に感謝の気持ちを伝えました。これから歴史博物館に向かいます。
登録日: 2026年6月25日 /
更新日: 2026年6月25日


