届出様式一覧
各種届出用紙
登校届 (表)(PDF)・・・出席停止期間後、登校する際にご使用ください
登校届(裏)(PDF)・・・学校において予防すべき感染症の種類と出席停止期間の基準になります。ご参照ください。(印刷によるご提出は不要です)
保健室から
出席停止にともなう届けについて
インフルエンザ・はしか・風疹・水疱瘡(みずぼうそう)・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)等は、学校保健法により、出席停止期間が決められています。
もし、罹患しましたら、主治医の診察を受け、その後登校が許可されましたら、お子さんを登校させてください。
出席停止期間中は欠席扱いにはなりません。
なお、登校の際は、「登校届」をお子さんに持たせてください。
「登校届」は、保護者の方がご記入・ご捺印ください。
生徒証カードについて
①生徒証カードの再発行は、以下をクリックしてください。
②再発行代:商品代500円(税込み)+送料、代引手数料800円=1,300円(税込み)
再発行に関わる費用は、ご家庭での負担となります。予めご了承ください。
③よくある質問
Q 学割証の発行等で、生徒証カードに記載されている身分証明書番号を知りたい。
A 身分証明書番号(4桁)
<例> | |||
1年A組5番→ | [1105] | 3年B組20番→ | [3220] |
↑↑↑↑
学 出席
年組番号
|
↑↑↑↑
学 出席
年組番号
|
||
1年D組1番→ | [1401] | ||
↑↑↑↑ 学 D組 年組名前順 |
Q 住所変更があった場合はどうすればよいでしょうか。
A まずは、ご家庭から学校へ必ず連絡をお願いします。その上で、生徒証カードの住所変更は、裏面【備考欄】に「新住所と転入日」を書き、旧住所に「二重線(一重線)」を引くことになります。学校へ連絡後、ご家庭で記入をお願いします。
Q 生徒証カードを紛失した場合、どうすればよいでしょうか。
A 各家庭から上記の株式会社学校写真ホームページの生徒証カード再発行フォームより注文をお願いします。
Q 生徒証カードを保管する際の注意点はありますか。
A 生徒証カードを保管するケースは、学校で用意しておりません。各ご家庭で任意のものを用意し、携帯するなど、紛失にお気をつけてお使いください。
登録日: 2019年8月1日 /
更新日: 2019年8月1日