11月17日(金)・18日(土) 学習発表会

令和5年度の学習発表会を開催しました。

 子供たちは、『全力で 最高の形で 表現しよう』のスローガンのもと、一人一人がめあてをもち、学年の仲間と力を合わせて練習に取り組んできました。

 湯島吹奏楽部の「ファンファーレ」「聖者の行進」に始まり、1年生の合唱・合奏「わたしたちの たのしい ゆしま小学校」、3年生の劇「一休、二休、thank you」、5年生の学習発表「ユシマノミカタ」、4年生の合唱・合奏「夢の世界を」「クラッピングファンタジー」「八木節」、2年生の学習発表「あつまれ ゆしまの森」、そして、6年生の劇「冒険者たち」と、どの学年もすばらしい発表を行うことができました。

 17日(金)の児童鑑賞日には、PTAコーラスの皆さんとともに愛唱歌「未来かがやけ」を全校で合唱することができ、会場に一体感が生まれました。

 18日(土)の保護者鑑賞日には多くの方に御参観いただき、子供たちは練習の成果を発揮して力いっぱい発表をすることができました。

6年生は発表会の成功のため、劇の発表だけでなく、会場作りや舞台、照明、放送など、見えないところでたくさん働いていました。そんな姿を見て、5年生も上級生としての意識を高め、会場の片付けを意欲的に行っていました。

また、子供たちが力を出し切れるよう、準備や運営など多くの保護者や地域の方々に御協力いただきました。菊の展示や作品展「あつまれ! ゆしまのなかまたち」も、いろいろな方々に支えられて大成功の学習発表会となりました。

 PTA役員及び協力員・学年委員の皆様、保護者サポーターの皆様、愛菊会菊サポーターの皆様、PTAコーラスの皆様、多くの保護者や地域の方々にお力添えをいただきまして、本当にありがとうございました。

PDF  PDF PDF PDF

PDF PDF PDF PDF

PDF PDF PDF PDF

PDF PDF PDF PDF

PDF PDF