校内研究授業(1年生)
9月22日(水)、1年生の算数「どちらがおおい」の学習で、校内研究授業を行いました。 実際にペットボトルにふれることでイメージをふくらませ、自分の考えをワークシートに書きました。
学習の後半では、友達の意見を聞き、似ている考えをまとめたり、そのグループの名前を考えたりする中で、様々なくらべ方があることに気付きました。
登録日: 2021年9月27日 /
更新日: 2021年10月8日
9月22日(水)、1年生の算数「どちらがおおい」の学習で、校内研究授業を行いました。 実際にペットボトルにふれることでイメージをふくらませ、自分の考えをワークシートに書きました。
学習の後半では、友達の意見を聞き、似ている考えをまとめたり、そのグループの名前を考えたりする中で、様々なくらべ方があることに気付きました。